小野ヤスシさんのご冥福をお祈りいたします。

とっても優しい方でした。。。
[ガッテン」の昔版で食品の成分についての映像を撮るために、以前私が勤めていた某分析会社にロケ隊と共にいらっしゃっていました。
5分に満たない映像でしたが、ご存じのとおり1日中私の直属の上司に張り付かれて日常の業務が全くできず、つまりはその上司の仕事も私がやる事になり、
かなり忙しい状況に追い込まれ。。。。で、何しろ両手両足使って?仕事をして走り回っていたものだから、たまに撮影場所を走りぬけることもあり、ロケ隊の人が「邪魔だ!」と言おうとしたのを止めたのが小野ヤスシさんでした。

私自身も邪魔であることは重々承知、でも業務はこなさなければならない場面でしたので、深く小野さんにお辞儀をしてその後も仕事をつづけました。
帰り際に改めてお礼を言うと逆に「仕事の邪魔しちゃってごめんね~」と
言葉をかけてくれて。。。今でもその時のことを鮮明に覚えています。

なんか、あの時代の素敵な方々がひとり、またひとりと亡くなられていくのは悲しいですね。。。とっても魅力的な方が多かったように思う。

 

小野ヤスシさんのご冥福を深くお祈りいたします。