お久しぶりです。(^^;)いろいろとご報告。湘南オカリナフェスティバル他。。

ここ1,2か月でocarinanonoとしては、いろいろな事が前向きに進みました。(^^)

 

事務所にも属さずレコーディングからエフェクトかけ、ジャケットづくりその他、かなりの部分を自分でやっているため、また元々ウェブ上の作業とか英語圏とのやり取りとか、かなり不得意分野に属する物の

オンパレードで(@。@)!状態に陥っておりました。。。あはは。。(--;)hu~

でも、とうとうこぎつけましたよ?CDのglobal化!(^-^)vやれば出来るものですね~。。

 

という事で。。。久しぶりのちょっとさかのぼり近況報告です。

 

まずは。。。

 

7月14日(土)湘南オカリナフェスティバル

 

こちらは1曲目新曲"Sweet Balloon",2曲目は久しぶりの奏汰氏の"Sicilienne"でした。

高校時代の親友とディズニーランドの音楽を手掛けていらっしゃる作曲家の方が江の島まで

聞きに来てくださいました。なかなか好評だったように思うのですが。。。(^。^)♪

"Sweet balloon"は次回のCDに収録予定です。(^^)v

 

実はその日はその会場に一泊し次の日は初めて江の島を観光しました。海風がかなり強かったですが、

なかなか楽しい一日になりましたよ?!生シラスは美味でした!!(^-^)

 

また行きたいなあ~~~と言うか、実はかなり海沿いへの観光は久しぶりだったので。。。

病みつきになりそう?!(^。^)♪

 

7月25日(水)Brave 海猿 を観てきました。

って実は7月2日に”ラム・ダイヤリー”18日に”スパイダーマン”8月8日に”マダガスカル”とかなりの

ハイペースで映画を観ていたのですが、やはりこの今回の海猿はかなり考えさせられるものがあり、

自分を取り戻した感があったのでわざわざ記述です。どう説明したものか。。。

 

もうかなり前の事になりますが、大島沖100mほどの所で私はスキューバーダイビング中にエア切れを起こしたことがあります。普通なら信頼のおけるバディーからエアをもらい事なきを得るのですが、その時のバディーはダイビングツアーで知り合ったばかりの、おまけに初心者ダイバーでした。そのため彼は

初めてのダイビングに興奮状態で勝手に下へ下へと潜ってしまって当然のことながらバディーの様子を気にするだけの余裕はありませんでした。台風が去った後の海の中は潮の流れも速く、自分で意識している以上に同じ場所に滞在するのに体力を使い、その結果他の人よりも余計にエアを使っていました。

たまたま、自分で購入していたレギュレーターがその時の流行りの一定のエアが出てなくなるとともにぱたんとエアが切れてしまうものではなく、段々とエアが絞られてくるタイプのものだったため、何度かタンクをナイフで叩いてバディーを呼んでも気づく様子が無かったため、自分で判断して陸へと向かうことにしました。実は私はかなづちです。つまりは水面が一番危険なんです。上に空気がある、でも泳げない。。。パニックを起こしやすいんですね。。。それで、あえて水中を移動し、エアを節約しながら進むことにしました。その時、、、つくづくわかったんです。つまりは自分の身は自分でしか守れない事。

バディーがどんなに大切なものか。。。!

 

ましてや人生におけるバディーの選択ってめちゃ大切ですよね?!(^^;)

 

ま、大した話ではないですが。。。そんなこんなで映画でそれを再確認させられたわけです。あはは。。

 

 

そしてそして。。。とうとうocarinanono,地球上にデビューの日が来ました!!(*。*)!

と言うのも、実は昨年11月からオリジナル5曲配信が始まりましたが、手配してくださった方の手違いで日本語で登録されたために海外への進出が遅れてしまったんです。そのため、改めてCDとして手配することとなったわけです。そして。。。7月28日に改めて初オリジナルCDは海を渡りはるばるUSAのポートランドへ行き、今日、配信手続きが済んだところです。ほどなく地球上への配信が開始されます。ネットがつなげる限りの所でダウンロードが可能になります。ヒャッホ~~~凄い時代だ!

 

と共に、、、ここ数日、twitter,Facebook、sound cloudなどコミュニケーションツールで海外からのアクセスがぐんと増えています。なんか不思議な感じ。。。言語のわからない相手が私の音楽を聞いてくれて、フォローしてくれてる。。。いや~本当にこんな今の時代に生まれて幸せです!

 

では、長話はこの辺で。。。10月6日に向けて新曲3曲、PC楽譜打ち、アレンジづくり、、、次回の

Sound Story vol.2の編集企画、、、などなどやる事一杯で幸せ一杯夢いっぱい、(@。@)!だけど

嬉しくてたまらないocarinanonoでした!

 

オリンピックも応援しがいがあって、、、スポーツ、その他応援も大好きなんですよ~~~~!!

かなづちだけに、、、水泳の応援は過剰気味だったかな?メダルラッシュで最高だったね!!(^。^)v