はやいものですね。。もう2月に入りました!(+。+)!

年が明けて怒涛のごとく1月が過ぎました。しかし、今年は年始から思いっきり音楽三昧、そして新たな音楽仲間に次々出会いました!

まずは地元のリコーダーグループに参加し、4重奏を楽しんでおります。実は楽しんでいるだけでなく、いつも一人で吹いているのと違って周りの音色も聞きつつ演奏し、リコーダーでは全くビブラート無しでの演奏をしております。この部分でとても勉強になります。また、木製のバロック式運指のリコーダーは高低音が出にくく、強弱の出し方もオカリナとは異なります。とても勉強になります。

そして!ついに素敵な二胡の先生にお会いできました!今月からレッスンが始まります!とうとう念願だったストリングスのスタートです。思うように弾けるまでにはとても時間がかかるかもしれませんが、レコーディングが出来るようになるまで頑張ります!ただ頑張るのではなくて、楽しみながらですから。。。好きこそ上手なれになれるように!

年初めから音楽三昧ですから、、、今年はきっとそういう年になりそうですね。音楽に夢中になっているときが、なにより良い顔をしていたりします。。。(^。^)♪