穏やかなゴールデンウィーク

この春にやってきたキジ君に毎朝起こされている。声ばかり聞こえて、どこにいるんだろう?と探していたら、今朝「見つけた!」うわ、手前の枝の間から見える。。自然の鳥たちの艶やかな色彩にはいつも驚かされる!

一昨年前、腕を傷めて使い慣れたNIKONのD5000を手放し、その後得た腕に優しいCANONのEOSKiss X7だが、あまりに操作が違い置きっ放し状態になっていた。春になり花々を撮るにもてっとり早くモバイルでばかり…

いやあ、、でも、この枝の間からという時、頼りになるのはイチデジだ!久しぶりに登場となった。と共に、やっぱり楽しいなあ~と。。で、思い立ったが吉日!とばかり明日には届くマニュアル本を取り寄せ、このゴールデンウィークはイチデジ君とのにらめっことあいなった。。いろんな知らない機能がいっぱい!めちゃ楽しい!

この機会をくれたキジ君に感謝!(^。^)♪