音楽の勉強は楽しい!(^。^)♪

5~6月にかけて脚のリハビリも兼ねて池袋や渋谷のコンサート会場に音楽の勉強に出掛けてきました。一つはorchestraで大好きなブラームスの交響曲を聞きに、もう一つは自分が出演したかった目標としてきた興行でした。orchestraは期せずして席が舞台側からでまるで自分も演奏に加わっているかのように指揮者を見ながら管弦楽団の隅々まで曲に合わせて見ていて、ここはこんな風に演奏していたんだ!ととても楽しかったです。そしていろんなジャンルの集まったコンサートの方は前から8番目、出演者の方々の演奏が目の前で見れました。どちらも楽しい音楽の時間。これからの曲作りにとても役立事間違いなし!最高の時間でした。(^。^)♪