メモ: * は入力必須項目です

01.

2017年

5月

17日

デジイチ、準備OK!(^。^)♪

 

 

 

念願のマクロ~望遠のSIGMAレンズをゲット!青空の下、新緑・

 

花の季節で出かけるのが何倍も楽しくなりました!

2017年

5月

04日

穏やかなゴールデンウィーク

この春にやってきたキジ君に毎朝起こされている。声ばかり聞こえて、どこにいるんだろう?と探していたら、今朝「見つけた!」うわ、手前の枝の間から見える。。自然の鳥たちの艶やかな色彩にはいつも驚かされる!

一昨年前、腕を傷めて使い慣れたNIKONのD5000を手放し、その後得た腕に優しいCANONのEOSKiss X7だが、あまりに操作が違い置きっ放し状態になっていた。春になり花々を撮るにもてっとり早くモバイルでばかり…

いやあ、、でも、この枝の間からという時、頼りになるのはイチデジだ!久しぶりに登場となった。と共に、やっぱり楽しいなあ~と。。で、思い立ったが吉日!とばかり明日には届くマニュアル本を取り寄せ、このゴールデンウィークはイチデジ君とのにらめっことあいなった。。いろんな知らない機能がいっぱい!めちゃ楽しい!

この機会をくれたキジ君に感謝!(^。^)♪

2017年

4月

09日

春ですね!

 

 

 

数日前、平日に朝のTVのキャスターさんが、天気予報や花の開花状態を見て今日しかない!って話されていて、急きょ千鳥ヶ淵に花見に~~

真っ白、濃いピンクなどの桜が青空と濃い緑の松に映えて綺麗でした!

2階建てバスも風景に溶け込んでいましたヨ。(^_^)♪

2017年

3月

12日

ちょっと練習頑張り過ぎちゃった。。(^^;)

速く弾きたいものを思うように奏でたくて。。。ちょっと練習を頑張り過ぎちゃいましたかね。。。

左中指の第2関節から下が急に7日から腫れてしまって二胡の練習が出来なくなっちゃいいました。

試しに弾いてみて…手も驚くほど楽器と共に振動が伝わっていることにびっくり!しばらくは練習もお休みです。思い返す事、二十代半ばでフルートが歯の神経に共振してしまってドクターストップがかかってしまったことを思い出してしまった。。う~ん、治って弾けると良いなあ。。

(--;)

2017年

2月

23日

音楽三昧の日々!

リコーダーではヘンデル漬け、二胡は鬼の様に練習し、オカリナはクラシック曲、オリジナル曲を奏でまくり、、、本当に音楽三昧の日々を過ごしています。昨年までと違うのはリコーダーではオーケストラ経験者のメンバーが、そして二胡では師にお会いできたことです。道を正しく導いてくださる先輩がいらしてくださることはいろんな意味で勉強にもなり、またただ練習に没頭できます。本当にありがたいことです。今年中に録音に入れられるくらい上達したい!猛練習の日々です。(^。^)♪大変!でも、なにしろ楽しいの。。。

2017年

2月

01日

はやいものですね。。もう2月に入りました!(+。+)!

年が明けて怒涛のごとく1月が過ぎました。しかし、今年は年始から思いっきり音楽三昧、そして新たな音楽仲間に次々出会いました!

まずは地元のリコーダーグループに参加し、4重奏を楽しんでおります。実は楽しんでいるだけでなく、いつも一人で吹いているのと違って周りの音色も聞きつつ演奏し、リコーダーでは全くビブラート無しでの演奏をしております。この部分でとても勉強になります。また、木製のバロック式運指のリコーダーは高低音が出にくく、強弱の出し方もオカリナとは異なります。とても勉強になります。

そして!ついに素敵な二胡の先生にお会いできました!今月からレッスンが始まります!とうとう念願だったストリングスのスタートです。思うように弾けるまでにはとても時間がかかるかもしれませんが、レコーディングが出来るようになるまで頑張ります!ただ頑張るのではなくて、楽しみながらですから。。。好きこそ上手なれになれるように!

年初めから音楽三昧ですから、、、今年はきっとそういう年になりそうですね。音楽に夢中になっているときが、なにより良い顔をしていたりします。。。(^。^)♪

2017年

1月

07日

Happy New Year ! (^.^)♪

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年早々、珍しく?!作詞と和音づくりを終えて作曲に入るところです。

 

…と、実は寝正月のはずが、結構年初めから創作活動は思いのほか、活発で。。。

 

それが呼び水になったのか、今日、更にいつものCM or Filmの依頼が重ねて来ました。

 

いやぁ。。。年の初めから嬉しい事に忙しくなりそうです。

 

今年は今までとはちょっと違った趣の曲の卵がごろごろ。。?

巣立ちの際には是非、聞いてやってくださいね!

 

そして、こちらに来てくださった皆さんの今年のご活躍をお祈りいたします。聞いて!聞いて!って言いたくなるような出来事は是非、書き込みで聞かせてくださいね!一緒に盛り上がりましょう!

 

今年は楽しく!が第一もっと~ですヨ!(^。^)♪

 

2016年

12月

29日

もう数日で年が明けますね!

 

 

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

来年も楽しく明るい年にしたいですね!

良いお年をお迎えください。 のの

2016年

10月

31日

I have belonged to ASCAP. (米著作権協会)

Thanks like everyone cheering the United States of the Association of Copyright, now that you can belong to ASCAP. Since you also do my best from now on, we will continue to thank you cheer.  

2016年

10月

26日

今月は楽器が楽器を呼び?!(^。^)♪

テナーリコーダー(私は指が届かなかったあ。。)に引き続き、今月は楽器好いてますね。。中古で新たな楽器、先々、みんなで合奏して吹くためのソプラノリコーダーを見つけました!タケヤマのソプラノリコーダーです。とっても良い音色です。こうご期待!(^。^)♪先日和風総本家で匠の技、素晴らしい制作現場が放映されていましたよね。☆彡

2016年

10月

21日

新たな楽器に毎日が楽しくって!(^。^)♪

思いもよらず、突然出会い一緒に帰ってきた?二胡!(^。^)♪

最初はスカッとしか音が出なかったのが段々音階が鳴り始め、そしてキラキラ星が弾けるようになった。。久しぶりに音階練習の鬼と化し、10月25日から久しぶりに先生に習う。二胡仲間が出来ると良いなぁ。

2016年

9月

22日

急激に秋が深まってきましたね!

急に秋が深まってきましたがみなさんの周りはいかがですか?

と共にとても冷え込んできましたので温かくして風邪をひかないように気を付けてくださいね!

写真は那須の蕎麦畑です。白い花が綺麗です。蕎麦って打ち立てがとても美味しいんですよね!(^。^)♪

2016年

9月

04日

9月ですね。。那須塩原は秋めいてきましたヨ~!

そろそろ朝晩が冷え始めて、モミジも紅葉をしようかという時季です。那須の紅葉の情報はこちらをご覧ください。もみじ←クリック

ocarinanonoは現在、リリースに向けて動いています。今までとはちょっと違うテイストの曲、立場も変わる?ことになりそうです。こうご期待!(^。^)♪

2016年

8月

06日

olympic

Olympic Games has begun! Can active players countries flows of my songs in RADIO AIRPLAY's best wishes. Players smile is the best! They brave cheered through the TV.

2016年

2月

17日

現在、春に向けてアルバム作成中です。(^^)♪

三寒四温が続いておりますが、皆様、インフルエンザ、風邪などをひかれないように気を付けてくださいね。もしもひいちゃった場合は、無理せず身体を休めてくださいね。

現在、春に向けてとても明るい曲調のCD作製中です。樹木が芽吹き、花々が咲き誇る頃に間に合うように!と頑張っています。しばしお待ちくださいネ。。

Currently, the CD during the fabrication of very bright melody towards the spring. So! And working hard time for the time the flowers bloom. Please wait a moment. .

2016年

1月

08日

クリスマスに引き続き1月5日にメモリアルminiCDがリリースされました!(^。^)

 

2012年にリリース予定だったシンセサイザーとオカリナのコラボグループ名”Heart Strings”の 幻のFirstCD

"Aria on Heart Strings" このたび改めてリリースされました。

       ↑ 

  click 試奏できます。

 

クラシック系のオカリナの稀有な音色を

是非、聞いてみてください。

なお、Radio airplayにて全曲フリーで聞くことが出来ます。

     ↑

      click

 

First CD of vision of synthesizer and Ocarina collaboration group name was released in 2012 "Heart Strings" "Aria on Heart Strings" it was this time again release. A rare tone of Ocarina of classic system By all means, please try to hear. In addition, you can hear in the songs free at Radio airplay.

2016年

1月

01日

頌 春

 

Happy New Year!

 

As it will be the year in which you hope will come true. (^^)♪

← Click

2015年

12月

29日

今年もお世話になりました!(^^)

今年も大変お世話になりました。

今年は長年続けてきた視覚障害支援の”NPO法人わたぼうし”も閉会に至り、カリブ海の事務所に所属したり、様々な部分で変化のまっただ中のような年でした。来年はもう少し、作ってきた楽曲を巣立たせる事に力を入れようと思っております。是非、来年もocarinanonoの楽曲をよろしくお願いいたします。m(_)m

 

12月25日に今年映画のシーンに作曲した”Melancholy Scene"をリリースしました。是非、聞いてみてくださいね! 左のジャケットをクリックしてください。試奏が出来ます。

   ↑ click       

Lead to "NPO corporation Wataboushi" is also closing of visually impaired support that has continued for many years this year, or belong to the Caribbean of the office, it was the year, such as the midst of change in various parts. A little more next year, we wanted to try to put a force on that to Sudata the music that has been made. By all means, thank you the music of ocarinanono next year. m (_) m

 

We have released the "Melancholy Scene" was composed in this year movie scene on December 25. By all means, please click on the please you! Left of the jacket I asked. Trial purposes I can.

2015年

12月

13日

3 hours from 8 a.m.


Hello! For my playing to have triple ocarina is made of pottery, you can not use will be lowered pitch when winter is not blown 2-3 hours. Even from the outside to warm it is useless. You can blow a barely decent song blowing three hours from the morning today. So, this season, recording is very hard. With a little more, mini cover album of three songs that are composed of previous synthesizer player who had teamed up together to complete. Good stay tuned!

2015年

11月

29日

師走ですねぇ~

光陰矢のごとし、もう今年もあと1か月を余すところとなりました。みなさんは今年はどんな年でしたか? ocarinanonoとしては太平洋を挟んでかなり大きな一歩を踏み出す年となりました。

が、来年はもう少しその活動が目に見える形になればよいな~と思っています。頑張ります!(^。^)

ラジオ番組も1年を過ぎて、更に皆さんがどんな音楽を聞かれているのかお聞きしながら進めていこうと思っています。是非、リクエスト&その曲への思いを寄せてくださいね。♪


2015年

11月

23日

海外向けのオフィシャルページを作りました。(^^)

artist ocarinanono ~ 作曲家としての活動が主です。

 ↑

 click

2015年

9月

30日

音楽出版社TROZにお世話になる事になりました。

このたび、2015年9月より音楽出版社TROZのお世話になる事になりました。映画”パイレーツ・オブ・カレビアン”の舞台となったカリブ海にあるGrenadaにある音楽出版社です。映画の中に出てくる”カリプソ”の発祥の地。素晴らしい自然や街並みの景色、歴史的にもとても奥深い素敵な国に縁が出来てとてもうれしく思っております。この機会を得て今まで以上に広くocarinanonoの音楽の世界を広められたらと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

 

This time, now that it is to take care of the music publisher "TROZ"  ←click

from September 2015. It is a music publisher in Grenada in the Caribbean Sea which became the scene of the movie "Pirates of the Caribbean". Birthplace of the land of the coming "Calypso" out in the movie. Wonderful nature and city scapes of scenery, I am I am very pleased to can edge to historically very deep nice country. To give this opportunity the world of music of ocarinanono and I think I want to feel better around the world.

2015年

8月

23日

新たな動き。。長く続けると良い事もある?!(^。^)♪

新たな動きが出てきました。確定し次第お知らせしますね。日々の動きは亀のようにゆっくりだけど、続けていると良い事もあるもんだなあ。。と思うこのごろ。。。秋には新生ocarinanonoを紹介できると良いけどな~(^。^)♪

2015年

8月

15日

Radio Airplayで3rdアルバム”Nasushiobara"を紹介しています。(^^)♪

7月1日にリリースした3rdCD"Nasushiobara"を解禁~!(^。^)♪

Radio AirPlayでお聴きになれますので是非聞いてみてくださいね!


 

Publish 3rdCD "Nasushiobara" which was released on July 1 ~! (^. ^) ♪ Please Listen to a Radio AirPlay! 

2015年

7月

19日

ocarinanonoの3rdCD;Nasushiobara, 全12曲 様々な曲調・楽器の那須塩原のショートショートストーリー

20 years living in Nasushiobara, 12 songs the image song of shops and galleries that had you get to know in the meantime, we can release gratitude to 3rdCD. Each with distinctive location, because the owner's melody nor various musical instruments. The highest is the background music because it is a healing tone to the whole! (^. ^) ♪

Song Title is ...

 

那須塩原に住んで二十数年、その間に懇意にしていただいたお店やギャラリーのイメージ曲を12曲、3rdCDに感謝を込めてリリースします。それぞれ個性のある場所、オーナーさんですから曲調も楽器も様々。全体に癒しの音色ですのでバックミュージックには最高ですよ!(^。^)♪

曲名・・・参照にさせていただいたギャラリー・お店

 

1;The Lólmo Time        Cafe ロルモ

 

2;The Cafe in a grove       SYOZO CAFE 

     

3;The Wind of Ancient Capital      風楽

 

4;The Story of Cello       SORA CAFE

 

5;Color Pop Killala                       アトリエ染色ショップ

                  Brillante

 

6;The Calm Hermitage                 里のご飯 草花宿

 

7;rest Chant         結婚式 セント・ミッシェル教会

 

8;Quiet Hemitage of Artists   ギャラリー 楸(ひさぎ)

 

9;Sweet&Sour Jam       那須コピスガーデン

 

10;Step by Step         アートショップ向井

 

11;The Wind of Southen Europe ジェラート ロッシ

 

12;Chez CODERA         **フランス料理 CODERA

 

** 現在営業されていません。

 

& 生きる!をテーマにしたBeing!” と言う曲も近日リリース!

 

 こちらはちょっとハードな映画に出てくるような曲です。こうご期待!

 

2015年

7月

09日

七夕の星々の合間をNEW-CDは飛んでいた?!(^。^)♪

こんにちは!7月6日にポートランドに向けてNEW-CDをEMSで投函!今や3日で着くということでちょうど七夕の夜は星々の合間を飛行機で飛んでいることになりました。癒しと楽しんでいただけることを祈ってるぅ!!(^0^)ゞなかなか夢のある出発となりました!

そして、、今日はピアノの曲を書いています。コンセプトは手の小さい人でも楽しめる曲! 私、シングルオカリナ向きの手をしてます。。。

2015年

6月

23日

3rdCD,全12曲、揃った~やったぁ!(^。^)♪

20 years living in Nasushiobara, 12 songs the image song of shops and galleries that had you get to know in the meantime, we can release gratitude to 3rdCD. Each with distinctive location, because the owner's melody nor various musical instruments. The highest is the background music because it is a healing tone to the whole! (^. ^) ♪

Song Title is ...

 

那須塩原に住んで二十数年、その間に懇意にしていただいたお店やギャラリーのイメージ曲を12曲、3rdCDに感謝を込めてリリースします。それぞれ個性のある場所、オーナーさんですから曲調も楽器も様々。全体に癒しの音色ですのでバックミュージックには最高ですよ!(^。^)♪

曲名は・・・

 

1;The Lólmo Time

2;The Cafe in a grove

3;The Wind of Ancient Capital

4;The Story of Cello

5;Color Pop Killala

6;The Calm Hermitage

7;Forest Chant

8;Quiet Hemitage of Artists

9;Sweet&Sour Jam

10;Step by Step

11;The Wind of Southen Europe

12;Chez CODERA

 

近日中にリリースします。(^^)♪

 

& 生きる!をテーマにしたBeing!” と言う曲も同時リリース!

 

 こちらはちょっとハードな映画に出てくるような曲です。こうご期待!


2015年

6月

14日

いろんなアーティストさんとの出会い~3rdCD

那須塩原地域に住み始めて早二十数年、いろんなアーティストさんとの出会いはかなりの数になりますが、本当に唯一無二の個性的な方が多く、作品もオリジナル性あふれていて興味が未だに尽きないです。とても特徴的なお店やギャラリーが沢山ありますが、その中でも長くお付き合いしてきた12軒についてその雰囲気、またはオーナーさんの生きざまをイメージして作曲しています。3rdCDはオカリナの曲は1曲だけ、他はその曲調に合わせて楽器も様々です。もう少しで完成しますので、こうご期待!(^。^)♪

2015年

5月

03日

ゴールデンウィークですね!是非、栃木県那須近くにお出かけの際は~



那須セントミッシェル教会のとても素敵な響きを聴きに来てくださいね! 音楽ホールとは違う独特な柔らかな響きですよ~!(^。^)


那須地域はかなりツツジも咲き、新緑と共にとても明るい季節を迎えています。

~ocarinanono's diary~

3月11日に世界に向けて発信!

 

It is a day of the first year from the East Japan great earthquake disaster that just happened in Japan today, March 11.
The victim amounted to more than 20,000 by an earthquake and a tsunami .
It was the event that I was serious, and was made to feel how powerless oneself was for the wonder of nature.

We demanded healing for nature and just demanded prosperity. I think that I forgot thanks for nature based on civilization.
Increase the accident of a nuclear power plant caused by an earthquake as if paid for it, and the days that spent without incident send days to spend while feeling scared to influence of the radioactivity now incredibly.

I live in Nasushiobara. The other side across mountain is "Fukushima" with the nuclear power generation definitely here.

During uneasy days, how did the support beyond the border continue giving courage and comfort to us!!
I thank you really heartily.
I am proud of the activity of the artists who are my fellows around the world.

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから

01.02.03.
新たな仲間に出会いました!♪( ´▽`)
北爪氏制作のICARUSです!!   
現在毎日思い通りの音色にするために調整中!
お楽しみに!
あまりにも可愛いので〜自分のサインも描いちゃいました!(^_^)v