メモ: * は入力必須項目です

家の中での怪我でも馬鹿にできませんね。。。(^^;)

2019年4月8日やっと那須塩原でも桜が咲き始めました。。。と思ったら10日今日は雪が降っています。樹木も今年は長く春の三寒四温に右往左往させられている気がします。

 

昨年9月末に朝起き時に貧血で倒れて,たまたま衣替えのために置いてあった木製のしっかりした椅子にもなる衣装箱に何故かすっぽりと入り込み、右モモに直径12㎝程のあざを作り、後から知ったのですが、首をヘリに打ち付けてその日は元気、でも2,3か月経つうちに後遺症として杖なしでは歩けなくなりやっと最近になって家内では杖無しでも歩ける様になり、そろそろこれからの活動計画を立て始めようかとPCに向かったところです。一時期、家と職場と一番近いコンビニにしか行けず行動範囲が思いっきり狭くなり家にこもらざる負えない状態が続いたものの,笛類を吹くには立ったままでいられず、また首周りの支障のせいで長く同じ体勢で居られず、作曲他録音もままならず今に至ってしまって残念な時期でしたが、時にはこういう時間の過ごし方も乙かな?と居直ってゆっくりと時間を過ごしていました。頭は正常に動いてる?ので普段聞いたことが無い世界の音楽を聴いたり、世界中の風景の画像を見たりしていました。今のところ、5月25日にさいたま芸術劇場音楽ホールで行われるジャパンオカリナフェスティバルに出演予定です。出演時間など詳細は後日お知らせします。半身不随になってもおかしくない怪我からの復帰ですので拾った命、東北の震災以来あまり外で演奏することは激減しましたが、オカリナも話し声も?!聞くととてもその日はよく眠れるとお話しいただけることが多く、これからは機会があれば吹いていこうと思います。

2022年

6月

24日

ぼぉっと外を眺めています。

 

最近こういう感じで窓の外の空と樹々と野鳥たちと無言のお話状態が増えている気がします。頬杖ついて何を目指すでもなく、ぼぉっと外を眺めてる。

 

実は学生時代、こういう子でした。何かを考えてるでもなくぼぉっと窓の外を眺めてた。その頃は詩を書いていましたが、、、大学受験を境に全く思い浮かばなくなって久しいです。まさかダブルスコア以上の歳で作曲が始まるとは思っていなかったです。

 

のんびりとした曲たちがそろそろ世界に発信スタートです。続々と登場しますので聞いてみてくださいね。(^。^)♪

2022年

5月

17日

最近、今更ながらに気づいたことが…(^。^)♪

 

新たなアルバムづくりで日々弾いているマイクロピアノ。。。オリジナル曲を練習しながらふと気づく、、自分が癒されてる。。。

イライラも退屈もいつの間にか消えてる。。

自分で作って自分で癒されるってまるで地産地消?!(*^_^*)

2022年

5月

10日

生まれ変わります。。(^。-)

 またまた急転直下ですが?!

 今までアーティスト活動を始めて以来お世話になっていたオリジナル曲のアップサイトの運営方法の変更により創作活動をどう守っていくかが視点の変更の必要を余儀なく感じて、、、この際ですのでこのアーティスト活動自体の根本を見直すことにしました。それは現在自由に練習出来ず演奏活動ができない楽器類も含めてです。どう表現していくか、新たなocarinanonoの活動お披露目まで好ご期待。

 不思議なもので今までの人生も10年おきに中心に置く物事の変更、生き方大革命が起きてきた様ですので今回もそんな時期なんだろうと外部からの変更情報が次々来るのをここ数年見ていました。

さてと。。何から始めようかな?(^。^)変身!トォ~!

2022年

4月

15日

急転直下?!突然ですが。。。(^。^)♪

2022年2月、縁あって突然インディアンフルートを吹き始めました。みるみるうちにその無限大の自由さや、手にした楽器の説明のつかない心に届く響き、音色に新たな光を感じて…続けて行く事に決めました。同時にたまたま出会った絵描きさんが描いてくださったこのインディアンフルートの入った絵との出会いで、現在2011年に書いた曲をアレンジして曲を作っています。そして、今回は師が日本にいらっしゃることでまだ右も左もわからないまま、4月17日にリモートコンサートに参加出来ることになりました。残念ながらまだまだ自信がなく、ここでやってます!とお披露目にはまだ早すぎて、、、

掲載しませんが、まさかのネットリモートデビューで当の本人が一番びっくりしています。(^^;)

2021年

12月

08日

アーティスト10年目

2021年11月は意図せず作曲を始めた2011年からの総整理状態&以前から参加したかったリコーダーのグループに参加することになり?!滅茶苦茶右往左往しております。机の周りはキーボード&PC&その他楽曲関係の楽譜他、グループでの演奏楽譜も入り乱れて大変なことになっています。物事ってなんでこういっぺんに始まるのでしょうねえ。。。(@。@)! そういう時に限って妙に今年初めから投稿サイトやCDBABY,TurnCoreJapanの動きも活発でインディーズのアーティストには魅力的な投稿事項が増えて、さて、どうしよう?と思わされるメールが次々と飛び込んできます。

薬剤師の仕事を7月に急に辞めることになって今後どうするんだろう?と数か月迷い子になっていたのがウソのように現在はアーティストとしての充実の日々が続いている。。

不思議なものです。アーティストを始めて10年、これからの10年をもっと内容の濃いものにできるように頑張ります。\(^。^)/♪

2021年

9月

14日

美人の双子がやって来た。。。♪

朗々と響くバス管たち。ティアーモ クオーレBC管,バス管#11、#12です。

あまり多くの息圧を必要とせず小さな手でもカバー出来て重さもトリプル以下という理想的でその姿もハートを含み可愛く美しい姿です。

日々練習するにも角の無い子守唄の様な音色なので思いっきり練習出来るし、朗々と響く事でいつの間にか庭に小鳥たちが集ってる~そんな風景にも出会えました。なんか外が賑やか?と見てびっくり!

(*'▽')~♡

少ない息で音程もぶれず響くので録音や音を遠くへ飛ばす舞台でも活躍しそう。出会いに感謝です!10月16日に成田で#11さんと奏でますヨ!お近くの方はぜひいらしてくださいね!

2021年

7月

20日

天からの贈り物?〜新たな出会い

突然の出会いは人だけじゃ無い…

 

普通なら出会わ無いような楽器に出会いました。

 

ローズウッドのソプラノリコーダーは数年前YAMAHAのYRS-64でソロを安定して吹いていたこともあり手放した後、再び探していたのですが、まさかドルメッチに会えるとは思ってもみなかったです。音色は煌びやか!〜でも大曲よりもアルトを義務化される前の1番リコーダーを吹くのが大好きだった小学校の頃の様に好きな曲を次々吹いていると更に高らかに音色を奏でてくれて楽しくって❣️私にとってはオカリナとリコーダーの役割が違う様でリコーダーは誰かとハモリたくなる楽器〜活躍の場を探します。(╹◡╹)♪

2021年

5月

23日

PCまわりを変えて見た。

ここのところPCのキーボードの調子が悪くてこの際だからとレトロキーボードに変えてみました。キーが光ったり音がタイプライター様で楽しい事!♪( ´▽`)

今年に入ってからCUBASE導入したり、これから新たな楽器が届いたりと変化の激しい毎日が続いています。オカリナはポンタさん、キーボードはPSSーA50で作曲やら既存の世界の民謡のアレンジをしています。次のアルバムは世界によく知られた曲とオリジナルを組み合わせたものになりそうです。選曲は勿論?リラックス!ゆっくりまったり出来る曲ばかりです。お楽しみに❣️

2021年

4月

06日

久しぶりに短めキーボードをゲット?!

 

 

 

何年ぶりかでポンタさん対象の作曲用にと短めのキーボードを探していて確かYAMAHAから変わったのが出ていたよなあ?とうろ覚えながら検索したら。。あったあった!と取り寄せて。。

いやあ。。楽器も電子機器は発達が早いねえ。。。期待以上にいろいろ出きる!早速U-TUBEの先生方をお手本に練習し始めています。と共に今まではFENALEばかり使ってましたがとうとうCUBASEを使うべく用意を始めました。ちょっと今までとは違う曲想になりそうな予感。。。(^。^)♪

なにしろアルトのトリプルからバスの単管に移行したにあたってかなり奏でる音色も背景もガラッと変わるので、折角このキーボードを得たのをきっかけにガラッと変わることを肯定することに決めました。何がきっかけになるかなんて、、、未来どうなるかなんて自分でもわかりませんが、楽しまないと楽しい曲は作れないモット~。。楽しみながら頑張ります。p(^^)q

早速キティーちゃんモフモフ布で専用カバー作ってみました!

2021年

3月

30日

通称”ぽんたさん”と日々ランデブ~♪

 

2021年3月2日来訪、通称”ポンタさん”

 

3年もの長い間オカリナを立って吹けず往生しましたが救世主が現れました!(^。^)❣

 

淡路島吟友工房出身、通称”ぽんたさん”~

名前の由来はかなり前ですがTVの番組で良く出ていて大好きだった沖縄の慶良間諸島の可愛いフグが”ポン太”という名前で。。このBC管に出会った瞬間に似てる!と命名しました。

 

そして出会って以来、毎日ポンタさんとのランデブ~が続いています。だいぶお互いに遠慮も無くなり呼吸も合って来て快適にハーモニーを奏でています。

 

 

2020年

12月

30日

来年もよろしくお願いいたします。

今年も押し迫ってきましたが。。。年始からかなり様々な初めてのことに出くわしてかなり忙しく不安な年だったように思います。しかし、今まで気づかなかった事に気づかされることも多く、来年には全てをプラスに生かしていこうと思っております。アーティストとしてこのような不安な時代に何が出来るのか明確に言い切ることは難しいですが、自分に出来ることを突き詰めた結果作っていけるものを少しずつでも出していこうと思います。今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。(^^)♪

2020年

11月

25日

リコーダーの教本

 

 

 

最初に木製のリコーダーを手にしたときはギースベルトのブランデンブルグの教本で練習していたのだけど、なぜか見つからずごそごそとありそうな所を探っていたらなんと、購入後手も付けていない教本が2冊。。それも結構好きそうな曲がいっぱいで、、再び会えてよかった。。

(^。^)!のんびり12月末から練習を始めるべく、鍵盤でちょっとさらってみます。。今までとはちょっと違う世界に入り込めそうで∼音楽の世界は広くて偉大だ、、

 

今迄に作曲した中で”Close to me"は教会キーボード音楽に近かったけど教会音楽にもともと興味があるので。。これから増えるかもね。。カリンバの音色がこれまたアウンデスヨ。。

 

 

 

2020年

11月

18日

もうすぐ届くの!楽しみ~!(^。^)♪

ずっとね、、テナーホルンを吹いてきたこともあってこの音域を吹きたかったんです。でもオカリナだと4連は全く手が届かず、リコーダーも最初に手にしたYAMAHAのテナーリコーダーは全指届かず、、諦めていたんです。ところがテレマン楽器さんがこの前から中古を販売なさって竹山工房さんの初期の頃のテナーリコーダーがあり、触ってみたら小指以外は届いた!

嬉しいのも束の間!小指を無理やり抑えると鼻のあたりに吹き口が来ちゃう。吹こうとすると小指が写真の状態で。。。う~ん、また諦めか?と思ったところテレマン楽器さんに相談して。。竹山工房さんからキーを付けられますよ、届きます。と返答を頂いて、さっそくお願いし今月中に戻って来ます。もう、ピアノを弾いてた以来の指間伸ばしのマッサージ毎日してU-TUBEでテナーリコーダー関連毎日見ながら吹けるのを夢見て嬉しくって嬉しくって!届かなかったらどうしよう?と考えないことにしてる。

何しろ音色が他とは違うから。。メイプルのなんとも言えない静か∼に響く音色を出したくて。。。

来たらまたアップしますね。(^。^)!12月末に届くと連絡がありました。(^^)♪

2020年

7月

26日

CDBABYがアルバム販売を2020年3月より停止

しばらくアルバムリリースをしていなかったので、びっくり!ミュージシャン始めてアルバムの作成後はここに全委託していたので、時代とは言えびっくりしました。というのもここはアーティストさんが集まってアーティストさんのために開かれた団体だったからです。とは言え、配信が中心になる時代においてCDをため置きすることは人手もかかり大変なこと。世界的な感染症の流行の元、維持は難しかったのかもしれません。時代の流れにアンテナを張っていないと誰もフォローしてくれる人が居ないインディーズは時代に置いて行かれる。米国の音楽業界、著作権協会などもタイアップの変動があるようです。何事も時代の変化に順応していく。。。しっかりと両目を見開いてついて行きたい所です。

2020年

5月

09日

久しぶりのアルバムアップ作業

3年ぶりのアルバムアップ作業はPC操作を始めいろいろと思い出しながらの作業で。。。(^^;)時間はかかっても慎重に、修正しながら、やっと完成!あとは修正事項について知らせが来たら直して再提出。。もう少しでリリースです。。(^。^)♪

2019年

12月

13日

1度10パーツに壊れたトリプルオカリナ再復活!

2010年10月20日に練習中に落としてしまい急遽、製作元暮(ひぐらし)公房さんが漆で接着してくださり復活したトリプルオカリナ…ここ2年程隙間が空いたのかそれとも何が原因かスカスカしていて吹けなかったのですが、なぜか今年再復帰!それから元の優しい音色が出るまで数か月かかりましたが、、、やっとクラシックも吹けるまでに回復。。。どうにかこのオカリナの癒される音色でクラシックを録音したく撫でながら大事に大事に音を作っているところです。写真をよ~く見ていただけると破裂時の接着跡を見ていただけると思います。今までのアルバムのオカリナの音色はほとんどこのトリプルオカリナによるものです。

2019年

8月

25日

大田原市那須野与一の里 お祭り

8月25日(日)は栃木県大田原市にあります那須野与一の里のお祭りでキックオフ演奏してきました。お隣の与一神社は何十年も前から通っている神社で今日ももちろんお参りをしてから演奏に臨みました。オリジナル曲”Clear Heart”で空気を清めて…いらっしゃるお客様が何を聞きたいかな?と臨機応変選曲です。青い山脈から始まり懐かしい曲数曲、かわいい男の子が登場!ポニョ、さんぽ、隣のトトロなどを演奏すると彼はとてもかわいくお母さんと一緒に手拍子&踊りを披露してくれました。とても可愛くてオカリナの音も踊ります!そして人が多くなりつつあるところで伴奏ありのsiciilienne、風笛、そして以前からのお約束、じゃんけんゲームで小さいけど正確で頼りになる塩原の岡田さんのミニオカリナプレゼント、デモで自分のミニオカリナで吹いたのは小鳥の歌!

とても楽しい久しぶりの演奏でした!

衣装は大漁旗のリメイク、たぶん15年ぶりに着ました!(^。^)♪

2019年

8月

07日

新たな楽器が加わりました❣️懐かし〜い音色 ♪

 

 

スズキのメロディオンpro37v3です。

 

 

 

 

先日いつも通り寄った銀座山野楽器で出会いました。ここ数ヶ月、気になっていて試奏して驚嘆!何この懐かしいうっとりする様な音色❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)

息の強弱も伝わりやすくとってもストレス無く思い通りの表現が出来る。。

オリジナル曲に何曲かオカリナよりもこちらの方が合うものがあり、早速練習開始!乞うご期待!それに…誰もが知ってる曲をメロディー弾いてみんなで一緒に歌うのも楽しいね!って考えています。(^_^)大活躍しそうな予感!

2019年

7月

25日

バイオレットスター君?!(+。+)!

EWI5000~通称”バイオレットスター君”

 

一昨晩突然、吹いてもいないのにいろんな音を発し、清掃およびリカバリーしたら今度はうんともすんとも言わなくなって挙句に電源もつかなくなり。。。かなり慌てましたが。。。昨日カスタマーセンターの方のお陰様で譲り受けてから苦痛だった吹き込み困難や音色の不安定などが一気に解決してとても順調に楽しめるようになりました。多分、以前使われていた方の設定がかなりきつい状態になっていた?のかな?よくわかりませんが、何しろまず”は吹いてみたかったThe Lólmo Time"のために欲しかったオーボエの音色が綺麗に響いています。(^。^)♪

各楽器の実音に近く、ビブラートやベンド,息加減などなど音作りにおいてとても助かっています。メロディーはもちろん特に伴奏の間奏についてちょっとこだわって作りたい時に活躍中です。(^^)v

2019年

6月

19日

音楽の勉強は楽しい!(^。^)♪

5~6月にかけて脚のリハビリも兼ねて池袋や渋谷のコンサート会場に音楽の勉強に出掛けてきました。一つはorchestraで大好きなブラームスの交響曲を聞きに、もう一つは自分が出演したかった目標としてきた興行でした。orchestraは期せずして席が舞台側からでまるで自分も演奏に加わっているかのように指揮者を見ながら管弦楽団の隅々まで曲に合わせて見ていて、ここはこんな風に演奏していたんだ!ととても楽しかったです。そしていろんなジャンルの集まったコンサートの方は前から8番目、出演者の方々の演奏が目の前で見れました。どちらも楽しい音楽の時間。これからの曲作りにとても役立事間違いなし!最高の時間でした。(^。^)♪

2019年

5月

26日

第17回ジャパンオカリナフェスティバルに出演してきました。

 

第17回ジャパンオカリナフェスティバルに参加してきました。2年ぶりですが、、何しろ昨年のケガして以来長距離は歩けないので、ミニーちゃん付きの杖を突きつつ那須高原の風いっぱいの2曲を届けてきました。

 

♪ The Lolmo Time

♪ serenade 

大草原がそこに広がりましたか?(^^)

 

今年も毎日暑いですね。都会の喧騒を離れのんびりとした時の流れと山々や森林の中、ひと時の息抜き、避暑に。。今度は那須塩原の自然いっぱいの空気を吸いに来てください。

さて、、次はどこで吹こうかな。。。まだ何も決まっていません。のんびりと那須時間で考えます。そのうちもう少し歩けるようになるでしょう。。。(^。^)ゞ

今回はThe Lolmo Timeはギター伴奏でのオカリナソロでしたが、アルバムではオーボエのソロになっています。聞いてみてくださいね。←click

 

"ocarinanono" participated in the 17th Japan Ocarina Festival. It is the first time in two years, but since I could not walk long distances since I was injured last year, I sent two songs full of Nasu Kogen wind with a stick with Minnie.

♪ The Lolmo Time

♪ serenade

Has the prairie landscape spread around you? (^ ^)

 

It is hot every year this year too. Take a break from the bustle of the city and relax in the mountains and forests, for a moment of rest and a day out in Nasushiobara. . . Please come to suck the air full of nature in Nasushiobara next time.

 

Well, next, where does ocarinanono play ocarina? . . . Nothing has been decided yet. We think in leisurely Nasu time. In the meantime, you will be able to walk a little more. . . (^. ^) ゞ

 

 

* This time, The Lolmo Time was an ocarina solo with guitar accompaniment, but the album is an oboe solo. Please listen. ← click 

 

2019年

4月

10日

家の中での怪我でも馬鹿にできませんね。。。(^^;)

2019年4月8日やっと那須塩原でも桜が咲き始めました。。。と思ったら10日今日は雪が降っています。樹木も今年は長く春の三寒四温に右往左往させられている気がします。

 

昨年9月末に朝起き時に貧血で倒れて,たまたま衣替えのために置いてあった木製のしっかりした椅子にもなる衣装箱に何故かすっぽりと入り込み、右モモに直径12㎝程のあざを作り、後から知ったのですが、首をヘリに打ち付けてその日は元気、でも2,3か月経つうちに後遺症として杖なしでは歩けなくなりやっと最近になって家内では杖無しでも歩ける様になり、そろそろこれからの活動計画を立て始めようかとPCに向かったところです。一時期、家と職場と一番近いコンビニにしか行けず行動範囲が思いっきり狭くなり家にこもらざる負えない状態が続いたものの,笛類を吹くには立ったままでいられず、また首周りの支障のせいで長く同じ体勢で居られず、作曲他録音もままならず今に至ってしまって残念な時期でしたが、時にはこういう時間の過ごし方も乙かな?と居直ってゆっくりと時間を過ごしていました。頭は正常に動いてる?ので普段聞いたことが無い世界の音楽を聴いたり、世界中の風景の画像を見たりしていました。

今年の目標やスケジュールはこれから定めようと思っていますが、5月25日にさいたま芸術劇場音楽ホールで行われるジャパンオカリナフェスティバルに出演予定です。出演時間など詳細は後日お知らせします。半身不随になってもおかしくない怪我からの復帰ですので拾った命、東北の震災以来あまり外で演奏することは激減しましたが、オカリナも話し声も?!聞くととてもその日はよく眠れるとお話しいただけることが多く、これからは機会があれば吹いていこうと思います。

2019年

1月

04日

あけましておめでとうございます!(^。^)♪

2018年

11月

25日

新人さん、命名はシャンシャン!(^^)♪

 

18. Nov. 2018

 新人さんが届きました!

 ずっと探していたんです。日本で快適に吹けて音色や抑揚が思うように吹けるソプラノリコーダー。

 やっと出会えました!音色は最高です!

 YAMAHAエボニーソプラノリコーダー。。

 世界中の人々にその癒される音色で日本の童謡や素敵な曲を知ってもらいたくて。。。

 そのためのレコーディング計画を立てています。

 選曲、アレンジ、録音、エフェクト。。そしてジャケット製作と進んでいきます。

 勿論、命名は可愛いシャンシャンから!(^^)♪

 

A newcomer has arrived! The name is Shan Shan.

I was looking for it all the time. A soprano recorder that can play comfortably in Japan.

Finally I met! The tone is the best!

YAMAHA Ebony soprano recorder. .

I want people around the world know Japanese nice songs with their healing tone. . .

I am making a recording plan for that.

Music selection, arrangement, recording, effect. . And we will continue with jacket making.

 Of course, the naming is from the cute Shan Shan in Ueno Zoo! (^ ^) ♪

2018年

10月

07日

音楽環境が一新されました。。

 

 

 

9/27に貧血でひっくり返って何故か衣替えで空になった木箱の衣装ケースにすっぽりとはまり、意図せず箱入り状態で気づいて、全く何が起こったのかわからず、ただ左足モモに大きな打ち身のあざを作ってしまい、また何故か右足首が1,5倍ほどに膨れ上がり、首も打ったかなあ?状態で。。オカリナフェスティバルに参加出来なくなってしまいました。今年で唯一の参加だったのでとても残念でした。10月に入り、そんなに本人は意識していないうちに、手にするものがewi5000に変わり

 

きーぼーどもRolandからKORG microKEY Airに変わり、FENALEによる楽譜打ちではなく、Cubaseによる打ち込みも始まり、今までとは突然作曲も演奏も様変わりをして、新たにこれからアルバムの作製継続に集中しています。いろんな音色で抑揚をつけて、また重複感のある音を作っていきたいためです。まずは吹きこなせるよう、練習の毎日です。(^。^)♪大変だけど楽しい作業です。

2018年

9月

17日

今年もエントリーしました。

 

The International Songwriting Competition (ISC)に”The Heroes"をsubmission! 世界中の人に聞いてもらえるとよいなあ。

← click

2018年

9月

03日

今日はとても嬉しいことがありました!

 

 

 

 

今日はやっぱりこの曲を!(^。^)!

 

”HEROES"

 

👈絵をクリック!

2018年

8月

16日

やっと作曲正常化。。(^^;)

作曲ソフトと作曲専用のPCの相性が悪かったのか?昨年からの並行して進めていた十数曲がいっきに消えちゃって。。。ヒェ~!!(><)!バックアップを試みようとした途端、二度と立ち上がらなくなったPCを前に呆然としたのがつい最近で。。この7月、中古ながら手に入れたPCに改めて過去にお世話になった日本のサポート技術者さんのアドバイスのもとにインストールしなおして、やっと作曲環境が整ったところです。やっと安心してNEWアルバムのアレンジに取り掛かっています。今年は脚が動かなくなって外出できなくなったり、データが消えたりと次々起こるトラブルのおかげか、その都度スケジュール帳を改めて数冊目。。今度こそ安定して仕事をしたいものです。。。(^.^)

2018年

7月

31日

7月は長かった。。。^^;

7月がやっと終わる。。。前例無き自然災害の連続で鬼気迫る連続、映し出される画面は命の尊厳が軽く扱われている様ばかりで腹が立ったり、はらはらしたりの連続で余りにも長く感じたひと月でした。今日は火星が地球に一番近づいている日。真っ赤な明るい星、戦いの☆火星。

そんな中でも顕微鏡の写し絵から出会ったI氏、科学と音楽に深くケーナ作家さんでもあり、力作をいただく事に。。何よりも楽器を手にしたときは嬉しく、楽しく、暗い気持ちを救われました。とはいえ、周知のごとく、ケーナはそんなに簡単に音は出ません。急がず、たゆまず頑張ります。(^。^)♪

2018年

6月

03日

やっと杖なしで歩けるようになりました!

長かった。。。3か月間かかりました。でも、ちょうど初夏!ちょっと長くドライブして新緑を堪能し、行った先で少し歩き回ってリハビリ。やはり外の土の上はいくら歩いてもそんなに疲れないのだけど、広いお店で行ったり来たりはかなり堪える。。。(^^;)足で踏ん張れないからずっとまともにオカリナも練習できなかったのですが、やっと見通しが出来たので、さっそく今月音楽好きが集まるオーディションに出掛けてきます。1年ほど人前で吹いていなかったので度胸試し!(^。^)

~ocarinanono's diary~

3月11日に世界に向けて発信!

 

It is a day of the first year from the East Japan great earthquake disaster that just happened in Japan today, March 11.
The victim amounted to more than 20,000 by an earthquake and a tsunami .
It was the event that I was serious, and was made to feel how powerless oneself was for the wonder of nature.

We demanded healing for nature and just demanded prosperity. I think that I forgot thanks for nature based on civilization.
Increase the accident of a nuclear power plant caused by an earthquake as if paid for it, and the days that spent without incident send days to spend while feeling scared to influence of the radioactivity now incredibly.

I live in Nasushiobara. The other side across mountain is "Fukushima" with the nuclear power generation definitely here.

During uneasy days, how did the support beyond the border continue giving courage and comfort to us!!
I thank you really heartily.
I am proud of the activity of the artists who are my fellows around the world.

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから

01.02.03.
新たな仲間に出会いました!♪( ´▽`)
北爪氏制作のICARUSです!!   
現在毎日思い通りの音色にするために調整中!
お楽しみに!
あまりにも可愛いので〜自分のサインも描いちゃいました!(^_^)v